独 学 F X ! ~どんなやり方が自分に合ってる?~

「失敗は成功の母!」  自分にあった投資のやり方が身につけば・・と思います(‘ ‘ヾ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

106円割れ・・・

 アメリカの金融機関の決算見通しが芳しくないようです。
 結果、再び経済の先行き不安から、ドル円が108円台から106円まで下落。
 先週末、一時は105円台になる局面もありました。
 来週もこの流れは続きそうな状況・・・・

 アメリカの景気減速懸念に原油価格の高騰、それに週明けに欧州中央銀行
 の理事会、ここで利上げとなれば、ますますドル離れが進みそうな気配。
 ドル売りで利益を確保したいところですが・・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/29(日) 08:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とうとう・・・

ドル円は、100円を割って99円になりました。
欧州通貨も同様に大幅な値下がり。

政府の介入も期待されるくらいの急激な円高ですが、数年前と異なり、
対ドルに対してだけの円高となっているので、大幅な介入はやりづらい
のでは・・・と思います。

為替もそうですが、むしろ株価の動きに大きく左右されているので、
来週も同様な円高が継続する見通しの方が高いと思います。
100円を割ると一気に90円台をキープしそうな感じも・・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/15(土) 22:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

悪化・・・

先週発表の米雇用統計も弱い結果となりました。

アメリカの経済がリセッションに入ったことは
とうとう大統領も認めざるをえないところまできました。

FRBの打ち手も限られていると思われ、これから100円台を切るところまで
ドル円は円高に向うと予想していますが、果してどうでしょうか・・・・
  1. 2008/03/09(日) 14:13:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

103円台・・・

久しぶりのブログ更新です。

サブプライム問題から始まったドル下落は、とうとう103円台にまできてしまいました。

金融機関の破綻の可能性というアメリカFRB議長の発言に加えて、AIGの巨額損失をきっかけに株式市場で金融株が大きく下落、ダウ平均は一時350ドル超下落しました。

日本の株価も思わしくなく、世界的にリセッションの思いが交錯してもしかたがないですね。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/02(日) 09:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株価しだい・・・

発表された11月の米雇用統計は予想を上回るものでした。
これがよかったのか悪かったのか、来週のFOMCでの0.5%大幅利下げの
確信が大きく揺らぐことになったようです。

ドル円がしっかりと現状維持したこともあってか、ポンドも利下げの
発表があったにもかかわらず、影響はあまり感じられませんでした。

来週のFOMCまでは大きな動きがないかもしれませんが、依然として
株価しだいなんでしょうね。

  1. 2007/12/08(土) 23:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この先・・・

10月の米雇用統計は強い内容で、株式市場への期待から円売りの動き。
でも、強い雇用統計も金融不安が打ち消すように・・・
終盤になって欧州通貨は値上がりし、ドル安の展開になりました。

結局、上がったり下がったりと、この先どうなるのかわからない展開でした。
まだまだ株価と連動した動きが続きそうですね。
サブプライム問題もまだまだ影を落としているようです・・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/11/04(日) 00:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明け・・・

先週は米国経済の先行きが減速するとの思いから、円が買われる展開となりました。
週明けも円が買われるとの予測が出ています。

サブプライム問題が実体経済に影響を与えていることもあらためて認識されたことも大きいのでしょうが、円が強いというわけでもなさそうですね・・・
いずれにしても週明けは円高からスタートすることは確実なようですね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/10/21(日) 18:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル売り・・・

先週は、ドル売りが優勢のまま継続。
利下げ観測が強いことがその理由だそうですが、特に対ユーロでのドル売りが強く、ユーロドルは最高値を更新しました。

ユーロ円やポンド円も堅調で、一時のことを思えば、ずいぶん値上がりしました(‘‘ヾ
欧州通貨で取引されている方は堅実に利益を確定された方も多いようです。

10月は、G7を見据えての動きもあるのでしょうが、株価との直接連動は落ち着いていくのでしょうか?


最近、ブログを閉じられる方も多くなってきました(;;)
為替のブログの場合、この間のように一気に暴落して多大な損失を出した方も多いので、それをきっかけにやめられることも多いみたいですが、仲良くしていた人がブログを閉じられるのは寂しいものですね(;;)

私は共感できる人のブログを拝見するために自分のブログを始めたようなもので、それこそ何一つ知らないところから多くの人に教えていただいて今日まできました。

それだけに、ブログを始めたことで知り合いになれた人たちが、そのきっかけとなったブログを閉じられるのは人一倍寂しい限りです・・・




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/09/30(日) 09:25:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

為替の変動・・・

先週は前半はクロス円が大きく値下がりしたものの、週末には再び大きく値上がり(‘‘ヾ
この波にうまく乗れた人はかなりの利益を確保できたのではないでしょうか。

特に円売りの材料は見当らないとのことですが、わが国の投資家の人達の円売り需要は根強いみたいです。

ここのところ、株価に大きく左右されているのが特徴的ですが、それだけサブプライム問題が実態経済に与える影響を危惧しながらの取引市場になっているということですね。

当然ながら、強気で出るところと資金を引き上げるところと、判断を見誤らないためにあらゆる現象面を参考に動いていくので、通常よりも敏感な取引市場になっているのだと思います。

でも、この素早い動きが為替の面白いところですね(‘‘ヾ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/09/23(日) 06:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

利下げ・・・

来週火曜日に、FOMCの結果が発表されます。
バーナンキ議長の講演以降、7日の雇用統計から市場では利下げが有力視されています。

ポンドは低迷。英住宅市場への懸念が強まっているようです。
こちらも来週には、英消費者物価(CPI)や小売物価(RPI)、英金融政策委員会(MPC)の議事録発表などが予定されていますので、その結果しだいということなのでしょうか?

サブプライム問題が一服したようなしていないような感じですが、一時よりはよくなってきたみたいですね(^^ヾ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/09/16(日) 23:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
